ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ

健康食品を知る『ヘルスフードレポート/healthfoodreport』Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

2017年01月

2016/12/01市場動向記事/インデナジャパン/世界70カ国以上で栽培・製造・販売イタリア・インデナ社 植物素材化成品成分原料  ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/12/01
    コード          3941
    タイトル          世界70カ国以上で栽培・製造・販売イタリア・インデナ社 植物素材化成品成分原料
                  植物素材化成品成分原料エキナセア・緑茶エキス・西洋オトギリソウ・
                  ビルベリー・ノコギリヤシ・カボチャ種子・ブドウ種子・シリマリン他

                  オメガブルー(ビルベリーシードオイル)・ギカクラン(クランベリーエキス)・メリーバ(ウコンフィトソーム)・赤ブドウ葉エキス・オリーブ
                  果実エキス他。

                  その他(検討中含)/イチョウ葉・シベリアニンジン・ニンジン・緑茶・ムラサキフトモモ・メリロート・バレリアン・ブッチャーズブル
                  ーム・セイヨウヤナギ他。

                  ホームページより「インデナは、医薬品・健康食品・化粧品業界で使用される植物由来の有効成
                  分を発見・開発・生産している世界有数の企業」

                  「イタリアの民間企業であるインデナは、800名ほどの従業員(うち10%が正社員の研究職)を雇
                  用し、世界70カ国以上で栽培・製造・販売」

                  「インデナの成功をもたらしたのはその研究であり、薬用植物の薬理作用試験、新有効成分の発
                  見、商品生産のための最先端の抽出・精製過程の開発に取り組」                  ht
                  tp://jp.indena.com

    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          100-0004
    住所1           千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F
    社名            インデナジャパン㈱
    部署            営業部
    担当者
    TEL           03-3243-9924
    FAX           03-3243-9925
 
 
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2017年』

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材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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2016/11/01市場動向記事/小林製薬/2016年3月期連結業績「当期純利益において、18期連続の増益かつ、過去最高益を達成」 ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
 月号            2016/11/01
    コード          3940
    タイトル          2016年3月期連結業績「当期純利益において、18期連続の増益かつ、過去最高益を達成」

                  2015年4月~2016年3月連結業績結果 売上高1372.11億円(6.9%増)、営業利益182.60億円(1.
                  9%増)、経常利益179.49億円(4.7%減)、当期純利益134.66億円(8.2%増)。

                  国内家庭用品製造販売事業1069.63億円(105.6%)、海外家庭用品製造販売事業189.97億円(1
                  22.8%)、通信販売事業(サプリメント/スキンケア)85.38億円(95.1%)、その他27.11億円。

                  国内家庭用品製造販売事業のうち薬粧品486.32億円(110.9%)、日用品480.34億円(104,2%)、
                  スキンケア46.73億円(108.2%)、カイロ56.23億円(80.0%)。

                  漢方・生薬事業は、ナイシトール好調(20億円超)などにより過去最高売上高を更新し105億円。
                                    インバウンド需要は推計額年間2015年23億円から2016年43億円に
                  伸びたとしている。
                  小林製薬バリューサポート㈱2016年6月健康食品素材「紅麹」の製造・販売をグンゼ㈱より継承。
                  これまでに蓄積してきた研究成果(コレステロール改善効果確認臨床試験、メタボリックシンドロ
                  ーム改善確認試験、血圧降下作用を有する紅麹の改良等)情報提供。
                  設立年月日大正8年8月22日。従業員連結2,804人単体1,154人(平成28年3月31日現在)グルー
                  プ会社/富山小林製薬株式会社/仙台小林製薬株式会社/愛媛小林製薬株式会社/桐灰化学株
                  式会社/桐灰小林製薬株式会社/ジュジュ化粧品株式会社/他海外含約20数社

    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          541-0045
    住所1           大阪市中央区道修町4-4-10
    社名            小林製薬㈱
    部署
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市場動向 2017年』

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材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
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2016/10/01市場動向記事/レッドブル・ジャパン/ 「レッドブル」 成分/カフェイン+アルギニン+ ビタミンB群+砂糖とブドウ糖+アルプスの湧水 hpより  ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/10/01
    コード          3937
    タイトル          「レッドブル」 成分/カフェイン+アルギニン+ ビタミンB群+砂糖とブドウ糖+アルプスの湧水 hpより

                  「東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたディートリッヒ・マテシッツは1980年代半ば
                  にレッドブルを創立」。「新しい製法とユニークなマーケティング手法でレッドブル・エナジードリン
                  クを生み、新たな市場を開拓」。
                  「1987年4月1日、レッドブル・エナジードリンクの第1本が、本拠地であるオーストリアで販売」。「
                  新製品の発売だけでなく、全く新しい商品カテゴリーが誕生した瞬間」。「現在、世界169ヵ国でレ
                  ッドブルが販売されており、世界で約600億缶が消費」。
                  「今後の市場展開としては、中核市場である西ヨーロッパ及びアメリカ、そして成長市場の東アジ
                  アにおける事業の継続的な拡大を目指すと共に、引き続きレッドブル・エディションの全世界展開
                  を積極的に行っていく予定」。
                  「2015年度末現在、社員は169カ国に10,997名。(2014年度末:167カ国10,410名)2015年度は59
                  億5700万本のレッドブルが全世界で販売、2014年度販売本数に対し6.1%増を記録。価格及び為
                  替変動を考慮しても、会社全体の総売上高は51億1100万ユーロから
                  59億300万ユーロと15.5%増の上昇を達成」。「その主な理由として、トルコ(+25%)、南アフリカ(+
                  19%)、サウジアラビア(+19%)、インド(+18%)、ポーランド(+18%)そしてドイツ(+16%)におけ
                  る売上増加、アメリカでは価格設定を高めたこと、
                  為替レートにおけるユーロ安、効率の良いコスト管理、またはブランド投資を継続していること」。
                  一般社団法人全国清涼飲料工業会役員 設立年月日 2005年6月 代表者 内野正仁
                                                 http://www.redbull.jp/

    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          150-0002
    住所1           渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル
    社名            レッドブル・ジャパン㈱
    部署
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    TEL           0120-527-526
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材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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市場動向 2016年』

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材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
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2016/09/01市場動向記事/大正製薬/特保Livitaシリーズ、コレスケア。のど飴ヴィックスメディケイテッドドロップ。UVケアコバトーンシリーズ。炭酸飲料ライジン。コバラサポート等  ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/09/01
    コード          3935
    タイトル          特保Livitaシリーズ、コレスケア。のど飴ヴィックスメディケイテッドドロップ。UVケアコバトーンシリーズ。炭酸飲料ライジン。コバラサポート等

                   2016年3月期売上2901億円、営業利益/売上高営業利益率(連結ベース)289億円、当期純利
                  益(連結ベース)225億円、研究開発費(連結ベース)218億円。セルフメディケーション事業売上
                  高1807億円(前期比2.5%増。国内1481億円、海外298億円)、
                  営業利益284億円(前期比8/6%減)。医薬事業売上高1094億円(前期比4.2%減)、営業利益18
                  億円(前期比15.5%減)。  セルフメディケーション事業の主要ブランド売上構成比 リポビタンシ
                  リーズ605億円33.5%(うちリポビタンD386億円21.4%)、
                  パブロンシリーズ248億円13.7%、リアップシリーズ165億円9.1%、リビタシリーズ39億円2.2%、胃
                  腸薬シリーズ41億円2.3%、ナロンシリーズ37億円2.0%、ヴィックスシリーズ36億円2.0%、コーラッ
                  クシリーズ33億円1.8%、ゼナシリーズ27億円1.5%、
                  ビオフェルミンシリーズ75億円4.2%、海外OTC・ドリンク剤299億円16.5%、その他201億円11.2%。
                    ドリンク剤「リポビタンシリーズ」、総合かぜ薬「パブロンシリーズ」、毛髪用剤「リアップシリー
                  ズ」などがあり、いずれも各カテゴリーのトップブランド。
                  これらが同事業売上高の半分以上を占める。  セルフメディケーション事業における研究開発は
                  、 OTC医薬品に求められる
                  「安心して使えること」「よく効く薬であること」「利便性が高いこと」この3つの生活者視点から展開。
                  主なグループ会/大正製薬/大正富山医薬品/ビオフェルミン製薬/養命酒製造/トクホン。
                           http://www.taisho.co.jp/

    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          170-8633
    住所1           豊島区高田3-24-1
    社名            大正製薬㈱
    部署
    担当者
    TEL           03-3985-2020
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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物③】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2017年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】
 広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。

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②社名(個人名)/
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④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/三井住友銀行荻窪支店普通  りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
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【出版物①】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2016年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2016年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約400社。受託加工メーカー/約200社。
製品メーカー/約400社。関係団体/機関その他。

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【出版物②】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品
事業者一覧2016年』

体裁/B5判130頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約7,000収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。

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②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
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⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
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『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ
http://healthfoodreport.o.oo7.jp
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『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
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2016/08/24市場動向記事/エーザイフード・ケミカル/事業内容■ ビタミンE・トコトリエノール・ゲラニルゲラニオール・オリーブ抽出物・クエン酸第一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・  ヘルスフードレポートⓇ

2016/08/24市場動向記事/エーザイフード・ケミカル/事業内容■ ビタミンE・トコトリエノール・ゲラニルゲラニオール・オリーブ抽出物・クエン酸第一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム  ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/08/24
    コード          3933
    タイトル          事業内容■ ビタミンE・トコトリエノール・ゲラニルゲラニオール・オリーブ抽出物・クエン酸第一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム。

                  ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)/食品添加物(栄養強化、酸化防止)。オイル、乳化
                  粉末、乳化液、可溶化液等各種製剤あり。 (γは美容、むくみ改善(Na排泄)素材)

                  トコトリエノール/食品添加物。オイル、粉末タイプ。脳機能維持、美容素材。

                  オリーブ抽出物(ヒドロキシチロソール、オレウロペイン)/ヒドロキシチロソールはLDLの酸化抑
                  制、関節、ロコモ素材。オレウロペインはメタボ、ダイエット素材。

                  鉄(クエン酸第一鉄ナトリウム)/栄養強化の鉄剤。水溶性で、鉄味がしにくく、吸収性に優れる。
                  GRASを取得し、FCCにも収載。

                  ゲラニルゲラニオール/アナトー油。抗疲労素材。抗ストレス素材。胃サポート素材。HSP(ヒート
                  ショックプロテイン)誘導作用。

                  コエンザイムQ10、ビタミンC、卵白リゾチーム、フィトステロール(植物性ステロール)


    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          103-0027
    住所1           中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング5F
    社名            エーザイフード・ケミカル㈱
    部署            企画開発部 食品・健食課
    担当者          
    TEL           03-3548-3560
    FAX           03-3273-2084
 
 
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2017年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2016年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2016年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約400社。受託加工メーカー/約200社。
製品メーカー/約400社。関係団体/機関その他。

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【出版物②】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品
事業者一覧2016年』

体裁/B5判130頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約7,000収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
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2016/08/05市場動向記事/サントリーウエルネス/2016年12月期中間決算概況(2016年1月1日~6月30日) 前年同期比113%の売上  ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/08/05
    コード          3942
    タイトル          2016年12月期中間決算概況(2016年1月1日~6月30日)
                  2016年12月期中間決算概況その他セグメント「サントリーウエルネス㈱はセサミンシリーズやスキンケア化粧品「F.
                  A.G.E.(エファージュ)」
                  などが好調で前年同期比113%の売上」「その他セグメントの売上高は1325億円(ハーゲンダッツジャパン
                  ホームページ事業紹介より「健やかで輝いた毎日を応援」「健康に役立つ素材を探し出し、最大
                  限に生かす方法を科学的に検証していきます。
                  健康に役立つ素材を探し出し、最大限に生かす方法を科学的に検証していきます」
                  「健康志向が高まる中サントリーは長年にわたる食の科学的研究や品質管理技術を礎として健康・ラ
                  イフサイエンス分野の事業に参入」「1993年にゴマの健康食品セサミンを発売した後2001年からは従来か
                  らの健康関連の研究開発を一層強化することを目的に健康科学研究所を設立」
                  「その研究成果をベースに新しい商品群自然のちからシリーズを発売。セサミンEX、DHA&EPA+セサミンE
                  X、グルコサミン&コンドロイチン、オメガエイド、黒酢にんにくなどお客さまのニ^ズにお応えする商品をお一人
                  おひとりに合った商品やサ^ビスのご提案が可能な通信販売でお届けしています」
                  セサミンEX/DHA&EPA+セサミンEX/コエンザイムQ10+セサミンE/ローヤルゼリー+セサミンE/プロポリス+セサミンE/ノコギ
                  リヤシ+セサミンE/オメガエイド/マカ冬虫夏草配合/ラクテクト/ロコモア/グルコサミン&コンドロイチン/グルコサミン&コンドロイチ
                  ン顆粒/極の青汁/サンオレア/フラバンジェノール+セラミド/コラーゲン プルミエール/ブルーベリー/イチョウ葉/鹿角霊芝
                  プロディア
                  プロテクト乳酸菌配合/黒酢にんにく/Milcolla/マルチビタミン&ミネラル/カルシウム&マグネシウム/ビフィズス菌+ミル
                  クオリゴ糖/青汁ゴーヤ/大豆イソフラボン+亜麻リグナン/甜茶400/diet’sBB/ゴマペプ茶/エキストラ・ヴァージン・
                  オリーブオイル/坂元のくろず天寿3年もの/健康黒豆ごぼう茶/リフタージュPG-EX
    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          135-8631
    住所1           港区台場2-3-3
    社名            サントリーウエルネス㈱
    部署
    担当者
    TEL           03-5579-1000
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2017年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【出版物①】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2016年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2016年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約400社。受託加工メーカー/約200社。
製品メーカー/約400社。関係団体/機関その他。

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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品
事業者一覧2016年』

体裁/B5判130頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約7,000収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。

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①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向2016年』 or 『事業者一覧2016年』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
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⑧冊数/                 冊
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2016/04/01市場動向記事/ファンケル/2016年3月期通期売上高908,5億円(17.0%増)、栄養補助食品286.12億円(22.9%増)  ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
 月号            2016/04/01
    コード          3925
    タイトル          2016年3月期通期売上高908,5億円(17.0%増)、栄養補助食品286.12億円(22.9%増)
                  2016年3月期通期売上高908,5億円(17.0%増、通信販売400.78億円9.7%増、店舗販売280.16
                  億円20.2%増、卸販売他145.73億円28.3%増、海外81.82億円27.5%増)、営業利益12.04億円(6
                  9.9%減)、経常利益14.21億円(66.8%減)。
                   栄養補助食品売上高286.12億円(22.9%増)通信販売113.31億円(21.0%増)、店舗販売71.99
                  億円(24.6%増)、卸販売他86.9億円(28.8%増)、海外13.9億円(0,6%減)。

                   その他関連事業のうち発芽米売上高は26.04億円(9.8%増)、青汁売上高は27.57億円(2.9%
                  増)。

                  テレビCMを含めたプロモーションを展開した機能性表示食品「えんきん」。腰
                  の不快感を軽減する機能性表示食品「腰ラックス」。「カロリミットR」は機能性
                  表示食品の届出が受理され発売。
                  自分の性別や年代に最適な栄養素や成分を1回分
                  の個包装にした「年代別サプリメントシリーズ」は60代からのサプリメントをラインアップに。中高年
                  のスムーズな動きを助ける サプリメント「楽のび」をリニューアル新発売。
                  株式会社ファンケルヘルスサイエンス 設立年月日平成26年4月1日 045-226-
                  0600 代表取締役社長 青砥 弘道 栄養補助食品事業/発芽米事業/青汁事業

    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          231-8528
    住所1           横浜市中区山下町89-1
    社名            ㈱ファンケル
    部署
    担当者
    TEL           045-226-1200
    FAX
 
 
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市場動向 2017年』

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材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
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製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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④郵便番号・住所/〒
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⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2016年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2016年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約400社。受託加工メーカー/約200社。
製品メーカー/約400社。関係団体/機関その他。

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【出版物②】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品
事業者一覧2016年』

体裁/B5判130頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約7,000収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。

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②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通  りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
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『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
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2016/02/12市場動向記事/大塚ホールディングス/『2015年度』通期(1~12月)決算ニュートラシューティカルズ関連事業売上高 3,302億円(11.9%増)   ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/02/12
    コード          3943
    タイトル          『2015年度』通期(1~12月)決算
                   大塚ホールディングス株式会社2015年度通期決算。 売上高14,452億円(8.1%減)、営業利益
                  1,518億円(29.0%減)、経常利益1,599億円(32.2%減)、当期純利益841億円(45.8%減)。

                   ニュートラシューティカルズ関連事業売上高 3,302億円(11.9%増)、営業利益313億円(51.5%
                  増)。(機能性飲料約37/7%、機能性食品約23.2%、サプリメント約28,8%、その他約10,3%)。(
                  日本市場1410億円、北米市場860億円、その他1033億円)。
                   NC関連事業主要品実績 ポカリスエット日本2,625万ケース(7.8%増)その他2,608万ケース(-
                  5.3%)(1ケース24本)、SOYJOY日本126万ケース(0.1%増)その他20万ケース(23.8%増)(1
                  ケース48本)、オロナミンC1.025万ケース(-1.2%)
                  (1ケース50本)、カロリーメイト381万ケース(6.4%増)(1ケース4本×30)、チオビタドリンク345
                  万ケース(-
                  5.7%)(1ケース50本)、ソルマック1.501万本(5.4%増)…。   消費者関連事業主要品実績、ウ
                  ォーター類504万ケース
                  (0.5%増)(1ケース24本)、マッチ527万ケース(-
                  3.1%)(1ケース24本)、その他(茶系飲料他)232万ケース(0/8%増)(1ケース24本)…。

                  2016年度通期見通し、売上高12,500億円、営業利益700億円、経常利益800億円、当期純利益5
                  00億円。

    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数            30w・24L
    郵便番号          108-8241
    住所1           東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー
    社名            大塚ホールディングス㈱
    部署
    担当者
    TEL           03-6717-1410
    FAX
 
 
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2017年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】
 広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。

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②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
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⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
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銀行口座/三井住友銀行荻窪支店普通  りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
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市場動向 2016年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2016年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約400社。受託加工メーカー/約200社。
製品メーカー/約400社。関係団体/機関その他。

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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品
事業者一覧2016年』

体裁/B5判130頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約7,000収載メー
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大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
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③部署&担当者名/
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2016/01/27市場動向記事/アサヒ飲料/2016年事業方針 「ブランドを磨き、ブランドで挑む」 14年連続プラス成長   ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
月号            2016/01/27
    コード          3921
    タイトル          2016年事業方針 「ブランドを磨き、ブランドで挑む」 14年連続プラス成長
                  アサヒ飲料は2016年事業方針を明らかにした。これによると、2015年の清涼飲料業界は前年比1
                  01%程度で推移したとみられる中、同社は過去最高の2億,4622万箱(前年比105%)を販売、13
                  年連続の販売増を達成した。
                  同社によれば、、「ブランド強化を軸とした売上成長」と「強靭な収益構造の確立」に取り組み、「ワ
                  ンダ」「三ツ矢」「カルピス」「十六茶」「ウィルキンソン」「おいしい水」といった基幹ブランドに資源を
                  集中し、ブランド価値向上に努めた結果としている。
                  同社では2016年度年間販売目標を過去最高2億4,870万箱(前年比101%)14年連続のプラス成
                  長を目指す。             2015年販売実績(飲料合計24,622万箱(前年比105%)。

                  ワンダ4,088万箱(前年比104%)三ツ矢3,826万箱(前年比96%)カルピス3,435万箱(前年比105
                  %)十六茶2,222万箱(前年比102%)ウィルキンソン1,262万箱(前年比116%)
                  おいしい水2,667万箱(前年比112%)。                2016年販売目標(飲料
                  合計24,870万箱(前年比101%)。ワンダ4,150万箱(前年比102%)三ツ矢4,000万箱(前年比105
                  %)カルピス3,520万箱(前年比103%)十六茶2,260万箱(前年比102%)ウィルキンソン1,300万
                  箱(前年比103%) おいしい水2,700万箱(前年比102%)。
                  http://www.asahiinryo.co.jp/


    レポート掲載       Yes
    内容            2017収載
    行数
    郵便番号          130-8602
    住所1           東京都墨田区吾妻橋1-23-1
    社名            アサヒ飲料㈱
    部署            広報部
    担当者
    TEL           03-5608-5126
    FAX
 
 
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2017年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】
 広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
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④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
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銀行口座/三井住友銀行荻窪支店普通  りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
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【出版物①】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品
市場動向 2016年』

体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2016年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約400素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約400社。受託加工メーカー/約200社。
製品メーカー/約400社。関係団体/機関その他。

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事業者一覧2016年』

体裁/B5判130頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約7,000収載メー
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②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
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⑧冊数/                 冊
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2015/11/16市場動向記事/大塚製薬/「ネイチャーメイド」認知機能分野機能性表示食品「イチョウ葉」新発売ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
 
 
 月号            2015/11/16
    コード          2147
    タイトル          大塚製薬「ネイチャーメイド」認知機能分野機能性表示食品「イチョウ葉」新発売
                   大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:樋口達夫)は12月3日、機能性表示食品
                  の認知機能分野で初めての製品、「ネイチャーメイド イチョウ葉」( 60 粒・30 日分目安。1,780 円)
                  を機能性表示食品として新発売した。
                   同製品はイチョウ葉フラボノイド配糖体とイチョウ葉テルペンラクトンに関する研究報告のシステ
                  マティックレビューにより「認知機能の一部である記憶(知覚・認識した物事の想起)の精度を高
                  める」旨の製品表示で機能性表示食品として受理されたもの。
                   ネイチャーメイド「スーパー フィッシュオイル」( 90 粒・90 日分目安。1,457
                  円)は、“血中中性脂肪の上昇を抑える”旨の表示で11月4日リニューアル発売。これによりネイチ
                  ャーメイドブランド 計5 アイテムが機能性表示食品としてラインアップ。
                  *大塚製薬の機能性表示食品に対する考え方(同社広報資料より。抜粋)「当社は生命関連企業
                  として日々の健康維持増進に貢献するため、医薬品事業で培われたノウハウを活かし、科学的
                  根拠に基づいた製品を開発しています。
                  このたびの「機能性表示食品」制度のスタートにあたり、これまで以上にわかりやすい表示でお
                  客様の安全や正しい製品選択の機会の確保に寄与できるものと考えております。

                  「健康寿命の延伸」はもとより、年齢や性別を問わずすべての方が健やかに過ごせることを願って
                  、当社はこれからも科学的根拠をもとに、より良い製品をお客様に提供してまいります……。」*h
                  ttp://www.otsuka.co.jp/

    レポート掲載       Yes
    内容              製品・横組 P有り
    行数
    郵便番号          108-8242
    住所1           東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー
    社名            大塚製薬㈱
    部署            お客様相談室
    担当者
    TEL           0120-550708
    FAX
 
 
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市場動向 2017年』

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材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
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